ここココからのお知らせ

2022年5月26日

GPS端末ファームウェア バージョンアップのお知らせ

平素はかんたん位置情報サービス「ここココ」をご利用いただき、
誠にありがとうございます。

下記日程にてGPS端末ファームウェアのバージョンアップを予定しております。
ご利用中のGPS端末をUSBケーブルで給電した際に、普段とは違うLEDランプの点滅や音が鳴りますが、ファームウェアバージョンアップに伴う動作ですので、何卒ご了承いただきますよう、宜しくお願い申し上げます

◇対象端末
ここココ(LTE版)白
※バッテリー内蔵タイプ

◇提供開始日時(予定)
2022年5月30日(月)11時以降

◇バージョンアップ内容
・タイマー通知時の位置情報を取得しやすくなります。


◇バージョンアップ(自動更新)されるタイミング
1. 提供開始日時以降に、GPS端末の電源がOFFの状態から、USBケーブルに繋いで給電を開始することで、自動的にファームウエアのアップデートが開始されます。

2. GPS端末が起動すると、2つのLEDランプが交互に青色点滅し、ピーッと音が数回鳴って、バージョンアップの更新が開始します。ファームウェアを最新バージョンにする処理が行われていますので、点滅中は電源OFFにしないでください

3. LEDランプの青点滅が15分程度続いたのち、ピーッと音が数回鳴って、アップデート処理が完了となります。

※バージョンアップ更新中も、GPS端末を利用することは可能です。(タイマー計測などに影響しません)
※USBケーブルを抜いても問題はありませんが、バージョンアップ更新により多くのバッテリーを消費しますので、接続したままを推奨しています。
※GPS端末の充電が50%以下の場合には、バージョンアップの更新に失敗する可能性がありますが、その後も問題なくご利用いただけます。「1」の手順を繰り返したタイミングで再度実行されます。


 

◎万が一、GPS端末に不具合を感じた時は
電源ボタンを長押しして、電源OFFにしてください。
その後、USBケーブルを接続し、給電を契機とした電源ONを実施してください。