よくあるご質問

Faqよくあるご質問

  • GPS端末について
  • ビューワーについて
  • サービス・料金について
  • お申し込みについて
  • 配送について
  • 保守について
  • ご注文キャンセルについて
  • 返却について

GPS端末について

QGPSの精度はどのくらいですか?
A

本端末のGPS機能は衛星からの電波を利用しており、屋外ではほぼ正確に位置情報を取得することができます。

ただし、建物の中や地下、高層ビル群地帯、高圧線の近く、密集した樹木の近くなどでは、GPSの電波を受信しにくい、または受信できない場合があります。

このような場合は、NTTドコモ基地局の情報のみを用いて位置測位を行うため、実際の位置と400m以上の大きな誤差が生じることがあります。予めご了承ください。

QWi-Fiの位置情報も取得できますか?
A

Wi-Fiの位置情報は取得できません。位置情報はGPS電波を受信して取得します。GPS電波が届かない場合はNTTドコモ基地局の情報を用いて位置測位します。

Q製品の仕様を教えてください。
A

サービス概要ページをご確認ください。

Q地図データは何を使っていますか?
A

地図データは株式会社ゼンリンを使用しています。

Q防水性能はありますか?
A

防水規格はIP68です。雨や汗など多少の水がかかっても問題ありません。

万が一、水没などお客さまの取り扱い不備による故障と認められた場合には端末代金16,500円(税込)をご請求します。

Q寒さ、暑さには強いですか?
A

動作環境は、-20℃から60℃までです。

Q通話機能はありますか?
A

通話機能はありません。

Q提供エリアを教えてください。
A

NTTドコモのLTEサービスエリア内が提供エリアです。実際には、サービスエリア外でも通信が可能な地域があります。また、エリア内でも通信環境が良好とは限りません。

まずは体験版をお試しください。

Q標高の高い山や海上でも使用できますか?
A

NTTドコモのLTEサービスエリア内であれば、標高の高い山や海上でも使用できます。ただし、エリア内でも通信環境が良好とは限りません。

まずは体験版をお試しください。

Q海外で使用できますか?
A

海外では使用できません。日本国内のみとなります。

QGPS端末の色は白以外にありますか?
A

現在、イベントレンタル用は白のみです。

Q自転車や車に付けても問題ないですか?
A

強い衝撃を避けていただければ、問題ありません。ただし、車のサンバイザー裏など鉄に覆われる影や強い磁力がある物のそばでは、位置情報が正確に取得できない場合がありますのでご注意ください。

Q電池はどのくらい持ちますか?
A

タイマー計測の設定により、電池の持ちが変わります。

参考)
1分間計測:約12時間(半日)
5分間計測:約36時間(1日半)
10分間計測:約60時間(2日半)

Q使用する前に充電は必要ですか?
A

充電完了の状態でお届けしますので、使用前の充電は不要です。

Qイベントの開催期間が2日間あります。充電はどのようにしたらいいですか?
A

充電は本体の側面にあるUSB端子から行います。ご注文時に無料オプションの「USBケーブル」も一緒にお申し込みください。

Q充電時間はどのくらいかかりますか?
A

完全に電池が切れてからの充電は、2~3時間程度です。

Q電池は何が使われていますか?
A

内蔵型のリチウムイオン電池です。

Q電池の残量はわかりますか?
A

GPS端末の【電源ボタン】を軽く押すと、GPS端末正面の上のLEDライトが点灯します。十分にあるときは緑、残30%が青、残15%が赤です。また事前に登録する「通知先メールアドレス」にも電池残量が通知されます。

Q電源がONになっているか、確認する方法はありますか?
A

GPS端末中央にある黄色のボタンを軽く押したときに正面のLEDランプが点灯すれば電源がONの状態です。

ビューワーについて

Q位置情報はどうやって確認するのですか?
A

専用のビューワーから確認します。
パソコン、スマートフォン、タブレットの各ブラウザから、ご案内するURLとログインID、PASSで確認することができます。

Q専用アプリが必要ですか?
A

専用アプリは必要ありません。パソコン、スマートフォン、タブレットの各ブラウザからご利用ください。

Qビューワーの推奨環境を教えてください。
A
パソコン
  • Windows 10以降/Edge、Chromeの最新バージョン
  • MacOS Catalina 10.15以降/Safari、Chromeの最新バージョン
iPhone、iPad
  • iOS14以降/Safari、Google Chrome
  • iPadOS14以降/Safari、Google Chrome
Android
  • Android OS 10以降/Google Chrome
Qログイン情報はどのようにお知らせされますか?
A

商品をお届けする際に、ログイン情報シートを同梱します。

QログインIDやパスワードは変更できますか?
A

ログインID、パスワードのいずれも変更できません。

Q複数のパソコンやスマートフォンから同時にログインすることはできますか?
A

できます。台数に制限はありません。

QGPS端末何台まで一括表示きますか?
A

100台まで一括表示が可能です。今後、さらに増やしていく予定です。

Q【いま測位】とはなんですか?
A

該当のGPS端末の現在位置を検索することができます。

Q現在位置の検索に回数制限はありますか?
A

回数制限はありません。

Q【どこ履歴】とはなんですか?
A

該当のGPS端末の位置情報の移動履歴を見ることができます。

Q移動履歴は、何件まで確認できますか?
A

1端末あたり200件までの移動履歴を確認することができます。200件以上は古いデータから削除されます。

Qログイン情報や地図上のデータはいつまで保存されていますか?
A

GPS端末ご返却後にすべて削除いたします。

Qログイン情報や地図上のデータを一定期間保存しておくことはできますか?
A

ご注文時に、備考欄に「●月●日まで閲覧希望」と入力してください。期間によってはご要望に添えない場合がありますのでご了承ください。ご注文時に入力がない場合には、保存することができません。

Q地図上に位置が表示されません。
A

GPS端末の電源がOFFになっている場合がありますので、電源をONにしてください。

サービス・料金について

QGPSを使った位置情報サービスの特長を教えてください。
A

GPS端末を人や物に装着して現在位置の検索をしたり、移動履歴を確認することができます。「ここココ」なら、複数台の位置情報を一括管理!イベントの進行状況やスタッフの配置など、全体の位置把握や共有が簡単にできます。

Q1週間以上の長期レンタルはできますか?
A

在庫があれば長期レンタルも可能です。別途お見積りいたしますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

Qメンテナンスなどのアナウンスはありますか?
A

NTTドコモによるシステム改良などのメンテナンスが不定期で発生します。その際は、本サイトのお知らせにてアナウンスします。

Q料金はいくらですか?
A

料金表をご確認ください。

Q配送料はかかりますか?
A

ご納品時の配送料は無料です。ご返却時の配送料はお客様でご負担ください。

Q支払い方法、支払い期限を教えてください。
A

ご利用終了日の月末までに請求書をお送りします。翌月末日までに銀行振込にてお支払いください。

例)ご利用終了日が6月16日の場合:6月末日までに請求書を送付、7月末日までに支払い

お申し込みについて

Q一度に、何台までレンタルできますか?
A

最大100台まで同時レンタル可能です。今後さらに増やしていく予定です。

QWebサイトから申込をしたら、注文確定ですか?
A

確定ではありません。Webサイトからのお申し込み後に、担当者よりご連絡いたします。

Q個人名義で申し込みできますか?
A

申し訳ございませんが、お申し込みは法人名義に限ります。

Q個人情報の取り扱いについて教えてください
A

プライバシーポリシーをご確認ください。

Qオプションサービスについて教えてください。
A

お申し込みについてをご確認ください。

Qお申し込みの規約はありますか?
A

利用規約をご確認ください。

配送について

Q配送業者を教えてください。
A

佐川急便でお届けいたします。

Q商品はいつ到着しますか?
A

ご利用開始日の前日までにお届けします。お申し込みフォームで入力するご利用開始日は、イベント開催日の2日以上前の日に設定してください。

Q申込者の住所とは別の場所に配送することはできますか?
A

できます。お申し込み後に担当者から配送先の確認がありますので、その旨を伝えてください。

保守について

Q紛失や破損のための保証サービスはありますか?
A

保証サービスはございません。お取り扱いには十分にご注意ください。

Qイベント当日、使用しようとしましたが、端末が故障しており、使えませんでした。費用はどうなりますか?
A

レンタルの際には予備機を数台お付けしますので、予備機をご利用ください。

※ご利用になった台数分のみご請求いたします。

Q問い合わせは24時間対応していますか?
A

お問い合わせフォームからの受付は24時間対応しております。電話による受付は平日の午前10時から午後6時までです。

いずれの場合も、ご回答は平日の午前10時から午後6時までとなります。年末年始、ゴールデンウィークなどの休業期間は、トップページにてお知らせいたします。

Q過失による故障とは、どこまでの範囲のことを言いますか?
A

お客さまご利用時に強い衝撃を与えるなどして起きた端末破損や、極端な温度(60℃以上、-20℃以下)の場所での使用・保管・放置、水没、紛失などです。

Q雨天のためイベントが中止になり、GPS端末を使用しませんでした。この場合の費用はどうなりますか?
A

イベントの開催の有無に関わらず、利用料金は発生します。

ご注文のキャンセルについて

Q注文確定後のキャンセルはできますか?
A

ご注文確定後のキャンセル料は以下の通りご請求いたします。

商品発送日の7日前からキャンセル料が発生します。

  • 商品発送日から7日前まで:見積金額の20%
  • 商品発送後:見積金額の80%

※商品発送日から8日以上前の場合、キャンセル料は発生しません。

※商品発送日は地域により異なります。ご利用開始日の概ね2〜3営業日前です。

※商品発送後の返送費用はお客様負担になります。

Q注文確定後に台数を変更することはできますか?
A

ご注文確定後に台数を変更する(増やす、減らす)ことは基本的にはできません。商品発送前に限り、状況によっては対応可能な場合がございますので、担当者までご連絡ください。状況によりお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

Q注文キャンセルの方法を教えてください。
A

担当者まで、電話またはメールで早めにご連絡ください。

電話:03-3725-7075

メール:cocoinfo@bitpark.co.jp

返却について

Q返却先の住所を教えてください。
A

〒152-0034 東京都目黒区緑が丘2-5-10 ローゼンボルグ自由が丘2F
ビット・パーク株式会社 ここココ担当
Tel:03-3725-7075

Q返却時の送料はかかりますか?
A

お客さま負担となります。追跡可能な配送方法でご返送ください。

Q無料オプションのUSBケーブルや防水ポーチも返却が必要ですか?
A

全てレンタル品となりますので、ご返却ください。

QGPS端末を紛失してしまいました。
A

GPS端末代金16,500円(税込)を追加でご請求いたします。

Q誤ってGPS端末を壊してしまいました。
A

GPS端末代金16,500円(税込)を追加でご請求いたします。

QGPS端末が汚れてしまいました。
A

濡れフキンなどで軽く汚れを拭き取ってください。シンナーやアルコールなど、薬品は使用しないでください。落ちない汚れや傷がひどい場合には、GPS端末代金16,500円(税込)を追加でご請求する場合があります。

QGPS端末の返却がレンタル期間の終了日を過ぎてしまいました。
A

ご返却に遅延があった場合には、1日ごとに見積金額の3%を追加でご請求いたします。

Trialまずは体験版を
お試しください!

導入をご検討のお客様には、事前に実機の使用感や通信状況などをご確認いただくために
体験版をお試しいただくことをおすすめいたします。

体験版ご利用特典

短期レンタルお申し込み時に3,300円割引!※1

※1 1回の体験版利用につき、割引適用は1回です。

  • レンタル期間 7日間
  • デモ機(GPS端末) ✕ 2台
  • レンタル料金 3,300円(税込)※2

※2 返却に遅延があった場合には、1日ごとにレンタル料金の3%をご請求いたします。

まずは体験版をお試し!

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